2019年3月26日火曜日

音屋は毎日耳かきするより半年に1回でいいから耳鼻科行け

音楽関係の制作とかやってると耳のコンディションとか気にするよね。

耳かきってたしかに垢が取れてきもちEんだけど、
毎日のようにほじくりまくってると、
奥の方に押し込まれた耳垢が溜まって
耳垢のコルクになることがあるんだな。
(耳垢栓塞っていうみたい 読み方はジコウセンソク)

私は過去に両耳とも一度コルクができた。
そうなってしまうと常にローパスフィルターかかってるような状態になる。
要するに詰まってる感じ。これがマジで不快すぎる。

ローパスがわからないなら、
常に音鳴らさずにサイズが合わないイヤホンぶっ刺してる感じかな。

耳垢コルクがはっきりとわかるぐらいに作られる原因ってのもあって
大前提に
  • 耳掃除をしすぎる
  • もしくは耳掃除をしなさすぎ
があるんだけど、これから更に下記のことをすると
  • 外耳を傷つけて出血する
  • 耳に水が入る
はっきりとわかるぐらいに耳垢コルクが出来るんだわ。
こうなるともう自分でほじるとかじゃなくて

耳鼻科に行け

いやマジで耳鼻科行け

耳鼻科で取ってもらうんや。
耳の奥のくっついた糞まで取ってくれるんやで!
張り付いてるとちょっと痛いけどな!

コルクが取れた暁には不快感から開放されるので
マジでオススメする。

知り合いの音屋は花粉で薬貰いに行くために耳鼻科行く
って言ってたところに、耳掃除も勧めておいたら

「耳がリアルハイレゾ化した」
って感想をくれた(実際そう)

なので

音屋は毎日耳かきするより
半年に1回でいいから耳鼻科行け



ん?
まだ耳かき音声とかお姉さんに膝枕してもらいながら
耳かきしてもらう方が良いとか言ってるんか?

そこのサブカルオタク音屋くんやぞおまえおまえおまえおま(ry

まあ行く行かないは自由だけど、
この動画を見てくれれば行きたくなると思う。
(英語わからんくてもOK、汚いのでちょっと閲覧注意かも)

実はこれまだ序の口程度だったりする。
もっとエグいの見たいなら
huge ear wax removalとかで検索すると良いよ。

それでは良いおんがくライフを。

あ、忘れてた(追記)
お値段の方だけど、1割負担で1500円ぐらいになるよん。
半年に一回ぐらいで良いならすごく安いし行っとけ行っとけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿